ウォーターサーバーの電気代を確認しよう

気になる電気代!ウォーターサーバーにはいくらかかる?

電気代以外の部分でも費用がかかる

水の費用を忘れない

ウォーターサーバーを使うときは、当然水が必要になります。
水は、毎月業者から送られて来るシステムになっているところが多いです。
大体500mlで、80円前後だと言われています。
1か月だと、3000から4000円が相場です。
ウォーターサーバー選択するときは、水代もきちんと計算してから契約を結んでください。
また水の種類も、業者によって変わります。

硬水でなければいけないとこだわっている人や、赤ちゃんも飲むので軟水が良いと考えている人など、様々でしょう。
特に赤ちゃんに飲ませる場合は、硬水だとミネラル分が多くて負担を与えてしまうかもしれないので、軟水であることを確認してください。
軟水と硬水では、特に費用に大きな変化はありません。

安く済ませる方法を知ろう

なるべく安い価格でウォーターサーバーを使いたいと思っている場合は、長期的な契約をしてください。
3年など長い期間を選択すれば、通常は3000円のところが2000円になるなど1000円近く安くなります。
どのくらいウォーターサーバーを使うのか、よく考えてください。
しかし、長期的な契約を結んだ場合は、途中で解約できなくなることを忘れないでください。

どうしても解約したいと思ったら、違約金を支払う決まりになっています。
すると高額な金額を請求されるので、出費が大きくなります。
確実に3年間ウォーターサーバーを使うと思ったら、長期的な契約を結んでください。
最初は短い期間で、ウォーターサーバーを試してみるのも良い方法です。


この記事をシェアする